- 出演 : クォン・サンウ、キム・ヒウォン、キム・ソンギュン、ホ・ソンテ、ウ・ドファン、チョン・インギョム、ウォン・ヒョンジュン、シン・スヨン他
- 監督 : リ・ゴン
*「推理の女王」のクォン・サンウ主演!その男、阿修羅となる。運命を握るのは 神か鬼か。全てを失った孤高の棋士の復讐を描くバイオレンス・ノワール!
*人生は二つに一つ。遊び場になるか、生き地獄になるか―。逃れられない宿命を背負った、孤高の棋士の壮絶な“復讐”を描いた『鬼手』。
*血のにじむような修行によって精神と肉体を極限まで鍛え上げた男が、強敵たちとの熾烈な賭け碁の対局を繰り広げていく!
*囲碁という頭脳的競技の“静”と格闘アクションの“動”を融合させた斬新なアイデアが、あらゆる場面に予測不可能な展開を作り出す。姉を死に追いやられ、師匠を殺された男の復讐に捧げた人生。彼の尋常ならざる執念、狂気、そして待ち受ける残酷な運命は、観るものを圧倒する。韓国ノワール映画史に、身も心も痛いほど痺れる新たなる衝撃作が誕生!
*どこでどう死ぬかさえ分からぬ。それが弱者の運命さだめ―。
*主人公グィスの闘いの日々を、カンフー映画と見紛うようなプロットで映像化した本作には、想像を絶する囲碁アクションが満載!
*霊能力を操る占い師との猟奇的な闘い、猛スピードの列車が迫る鉄橋上での死闘。さらに、棋士100人との同時対局など、命がけの局面が怒涛の如く展開される。
父が自ら命を絶ち、母にも捨てられた貧しい少年グィスが、最愛の姉まで失って天涯孤独の身になってしまう。 そんなグィスが地獄のような現実を生き抜く唯一の術は、生前の父から伝授された囲碁だった。 ある一匹狼の棋士にその才能を見込まれたグィスは、山寺での猛特訓によって類いまれな潜在力を開花させ、 心身共にたくましい大人へと成長。 やがて下山し裏社会のスゴ腕棋士たちと次々と死闘を繰り広げ撃破していく。 そしてついに、姉を死に追いやった冷酷な最強棋士ファン・ドギョンへの復讐を果たすため、 人生のすべてをかけた最後の闘いに身を投じるのだった・・・