NewJeansの「ETA」MV、米の広告祭で4冠を達成
2024年05月23日

ガールズグループNewJeansの「ETA」のMVが、アメリカ・ニューヨークで開かれた「The One Show 2024」広告祭で4つの賞を受賞したと所属事務所ADORが22日、明らかにした。
ADORによると同MVは、「Branded Entertainment」 Music Videos部門の銅賞(Bronze Pencil)を受賞したという。
また、「Branded Entertainment」のLong Form Video / Series / Episodic部門、「Music & Sound Craft」の Artist / Brand Collaboration部門、「FILM & VIDEO」の Innovation / Use of Media in Film部門でメリット賞を獲得した。
「ETA」は、NewJeansの2ndミニアルバム『Get Up』のトリプルタイトル曲の一つだ。グローバルブランドのAppleとクリエイティブスタジオDolphiners Filmsのシン・ウソク監督がコラボし、iPhoneでMVを撮影、制作した。
MVは今年3月、アジア・太平洋の地域広告祭「Spikes Asia」の銅賞も受賞した。
この他にも、NewJeansがコラボしたコカ・コーラのCoke STUDIO のテーマ曲「Be Who You Are」が、「Music & Sound Craft」Original Music / Song部門の銀賞、 Artist / Brand Collaboration部門の銅賞を受賞。
コカ・コーラのゼロキャンペーンは、「Music & Sound Craft」のArtist / Brand Collaboration部門のメリット賞を獲得した。
1973年に始まった「The One Show」は、「Cannes International Advertising Festival」、「Clio Awards」と共に世界の広告業界で権威を誇る広告祭だ。今年は世界69カ国から約2万本の作品が出品された。
ADORによると同MVは、「Branded Entertainment」 Music Videos部門の銅賞(Bronze Pencil)を受賞したという。
また、「Branded Entertainment」のLong Form Video / Series / Episodic部門、「Music & Sound Craft」の Artist / Brand Collaboration部門、「FILM & VIDEO」の Innovation / Use of Media in Film部門でメリット賞を獲得した。
「ETA」は、NewJeansの2ndミニアルバム『Get Up』のトリプルタイトル曲の一つだ。グローバルブランドのAppleとクリエイティブスタジオDolphiners Filmsのシン・ウソク監督がコラボし、iPhoneでMVを撮影、制作した。
MVは今年3月、アジア・太平洋の地域広告祭「Spikes Asia」の銅賞も受賞した。
この他にも、NewJeansがコラボしたコカ・コーラのCoke STUDIO のテーマ曲「Be Who You Are」が、「Music & Sound Craft」Original Music / Song部門の銀賞、 Artist / Brand Collaboration部門の銅賞を受賞。
コカ・コーラのゼロキャンペーンは、「Music & Sound Craft」のArtist / Brand Collaboration部門のメリット賞を獲得した。
1973年に始まった「The One Show」は、「Cannes International Advertising Festival」、「Clio Awards」と共に世界の広告業界で権威を誇る広告祭だ。今年は世界69カ国から約2万本の作品が出品された。