KBS WORLD

「シンデレラのお姉さん」ムン・グニョンの号泣に視聴者絶賛

2010年04月12日

冷たいアイスプリンセスのウンジョにもこんなに激しい感情が潜んでいたとは誰も気付いてなかっただろう。
8日放送の「シンデレラのお姉さん」第4話で描かれたウンジョ(ムン・グニョン)の可愛らしい嫉妬と切ない嗚咽に視聴者も涙した。
ギフン(チョン・ジョンミョン)が軍隊に行ったと知らせるヒョソン(ソウ)の言葉にショックを受けたウンジョは、母親を見失った子供のように不安になってギフンを探し回った。結局ギフンに会えなかったウンジョは川辺に座り込んで『ウンジョ…』と呼びながら号泣した。『彼の名前を一度も口にしたことがなくて、カッコウが‘カッコウ、カッコウ’と鳴くように、鳥が自分の名前を呼びながら鳴くように、私も私の名前を呼びながら鳴いた。』というウンジョのナレーションが、ギフンを失って一人になったウンジョの苦しみと切なさを一層引き立てた。
いつも感情を抑えて生きてきたウンジョが押さえきれない愛の感情に目覚め、初めて感情表現に素直な子供のように嗚咽するシーンは視聴者に深い印象を与えた。

前の記事 エンタメ情報一覧へ 次の記事