「秋の童話」、「冬のソナタ」ペルーに輸出
2010年02月09日
韓国ドラマが今年に入りラテンアメリカとアラブ圏に活発な進出を見せている。
KBSは「秋の童話」と「冬のソナタ」をペルー放送局パン・アメリカーナに輸出したと9日発表した。
また、「花より男子」、「フルハウス」、「ミスターグッドバイ」などをペルーやエクアドル、ベネズエラ、プエルト・リコなどラテンアメリカ4カ国で放送する輸出協商も成立、ヒスパニック系配給会社と契約を締結する予定だと伝えた。
KBSは『これまでラテンアメリカに番組を無料供給してきたが、今回有料の輸出契約を結んだ。』と明らかにした。
それと共にKBSはアラブ圏のミドル・イスト・ブロードキャスティング・センター・チャンネルを通じて「花より男子」と「お嬢さんをお願い」を放送することにし、現在契約を進めていると伝えた。
また、イスラエルでは今年下半期「花より男子」が放送される予定。